トランポリンが手に入った!

こんにちは、

ノリ太郎です。

 

遂に届きました!!!
待つこと1ヶ月半。

長かった~、
配送が9月上旬~中旬の表記でしたので、
毎日が待ち遠しかったです(^-^)

尊敬する
コピーライターさんの健康法を試したいと思い、
ワクワクして待っていました。

全身を鍛え上げるサーキットトレーニング。


これのトランポリンを使った方法。


5年くらい前から知ってはいたのですが、
このままでは憧れのままで終わってしまうと思い、
購入を決めたのが先月。

届いていたので、
直ぐに組立てて、
30分は飛び跳ねました‼️

最初5分は試し跳び。
思った以上にヒラメ筋がピクピクしてしまい、

年齢を感じました。

 

小学生のようにはいきませんね。


でも、
やっぱり効く、これは間違いなく身体に効く♪

そう感じまして、

コピーライターさんの行っていたメニューを確認🔎
しっかり動画も見て、動きを確認しましたよ~。

出来るだけ再現性を上げて、

彼に近づくのです。

 


メニューの内容は、


・ジャンプ 2分
ダッシュ 2分
・前蹴りジャンプ 40回
・横キック 40回
・後ろキック 40回
・しこふみ 2分
・ハイジャンプ 2分
・ジャンプ 2分

これを朝と夜にやる。。。
朝は勿論サーキットトレーニングの筋トレあり。

ぬぉおぉ~~、
これはキツイぞ。
ジムより厳しい(^^;)

 

あ、

先生も実行するのに厳しいらしく

筋トレ版は週3回でいいみたい。

 

ならば、

私は出来るだけ毎日やって、

先生との差を縮めます。
そう思いながら期待が高まります。

 


まずは、
トランポリンメニューのみ実践です。

ぎしぎしぎし、ピョンピョン。

 

ジャンプするたびに着地がズレるズレる。


ダッシュはぎこちないし。


キック系は脚が上がらない。

これが寄る年波でしょうね~。


30年ぶりくらいに跳んでる自分の弱さを感じました。



そして終了後には、

頭のてっぺんから棒が入ったように
腰のあたりがしっくりきて、
不思議とレモンの皮が食べたくなり、
買い物に出かけました。


たまにあるんです。

身体が果物系を欲する時(^-^)

 

こういう時はすぐに食べます。

 

でも、

レモンの皮は初めてでした。

だいたいは実ですし。

 

レモンは実よりも、

皮の方が酸っぱいですし、

繊維も多いです。

ひょっとしたら、

これが大事だったのかな?

 


【今日のおさらい】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トランポリンサーキット

・ジャンプ 2分
ダッシュ 2分
・前蹴りジャンプ 40回
・横キック 40回
・後ろキック 40回
・しこふみ 2分
・ハイジャンプ 2分
・ジャンプ 2分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

以上です。

 

ではでは~。