お口をプルプル「オイルプル」

こんばんは、

ノリ太郎です。

 

「オイルプル」とは、

植物性油の
ゴマ油やココナッツオイルを使った『うがい』の事です。

 

最近
ジョギングの量を減らしたせいか、
身体だけでなく顔も弛みが出てきたし、
老けたなぁとしみじみ感じていたのです。

でも、
このままだと嫌じゃないですか?

なので、

問題を解決する為に、
時間と費用、追加効果でパフォーマンスが高い、
「オイルプル」を試しに始めてみました。

 

費用効果を考えるならば、
単純に顔の弛みのみ除去する

「顔ヨガ」もありですが、
顔に変な溝をあちこち作って

シワシワになるのは嫌でしたので、

 

・口腔内の除菌
・歯のクレンジング
・栄養分の舌下投与
・スマイル強化(口周りのみに特化した顔ヨガ)

などのメリットが沢山ある

「オイルプル」を実践する事にしたのです。

 

んで、

オイルの調達。


駅前のスーパーで

褐色のゴマ油を購入し、

マグカップに30mlぐらい注いで、
お口が一杯になるぐらいにオイルを含み、
グチュグチュグチュとやっていると、

これが思ったよりも大変です。


オイルの圧迫感に耐えられなくなり、
初回は5分で終了。

 

速攻で吐いてしまいました。。

15~20分やるのが理想的なので、
次の回からは緩やかに

お口をクチュクチュする事にし、
何とか一週間。

今ここで、
実行内容の確認です。

習慣を継続させるには、
効果の確認と実行方法の再確認をたまに入れています。

効果としては、
顔が細くなった事を褒められたり、
健康法を聞いてくる方が数名いたり、
意外に出ている模様。

んで、
実行方法。

やり方をしっかり確認しようと思い、

再度調べ直しました!

 

やっぱり、

うかっかりは見つかるものです。

既に美容業界では

スキンケアにも取り入れているメジャーなものと判明。
リサーチ不足でした。

そこで

紹介されていたのが、
ゴマ油

なるほど、
褐色の焙煎タイプよりも栄養分が高く、

ハーブとのブレンドも可能!

思ったよりも応用がきく事が分かりました。

 

え~何々、

オイルマッサージにも使われると。

肌からの経皮吸収がよく15分で骨まで浸透!?

体内の毒素を排出させる効果があり、

成分であるゴマグナリンは

セサミンをはじめ6種類の抗酸化物質が含まれ、

病気や老化の原因となる活性酸素を抑えてくれる。

 

なんと!

 

マサージにも良いとは素晴らしい!!

 

ただし、

キュアリングはすべし、と。

 

キュアリングとは加熱処理の事で、

これによりオイルの酸化を防ぐとともに、

抗酸化成分のセサモールやセサミンを生成させる、と。

 

ポイントは100℃まで熱し、

褐色便で保存すること。

 

なるほど、

理解しました。

 

しばらくは、

現在のゴマ油を使いつつ、

ゴマ油を購入して、

前処理を施しておきますか!