理想の1日

具体的に言うと、朝の目覚めにレモン水を摂取し、すっきりと目を覚まし、ヒマラヤ岩塩を使った水で鼻の汚れを洗い流し、ゴマ油でうがいをしながら、ワンコと散歩。その後サーキットトレーニング・鼻とお腹をこする腕立て・後ろでんぐり返し・身体をコの字に…

身体の構造改革 with魔法の小瓶

こんばんは、 ノリ太郎です。 今日のテーマは 「身体の構造改革 with魔法の小瓶」です。 最近、 身体が衰えたなぁと感じます。 朝の寝覚めには前日の疲れが残り、 ちょっとダルさを感じます。 年齢により、身体の中身や外見へのアプローチが異なるのですが、…

トランポリンが手に入った!

こんにちは、 ノリ太郎です。 遂に届きました!!!待つこと1ヶ月半。長かった~、配送が9月上旬~中旬の表記でしたので、毎日が待ち遠しかったです(^-^)尊敬するコピーライターさんの健康法を試したいと思い、ワクワクして待っていました。全身を鍛え上げ…

お口をプルプル「オイルプル」

こんばんは、 ノリ太郎です。 「オイルプル」とは、 植物性油のゴマ油やココナッツオイルを使った『うがい』の事です。 最近ジョギングの量を減らしたせいか、身体だけでなく顔も弛みが出てきたし、老けたなぁとしみじみ感じていたのです。でも、このままだ…

健康へのステップアップ

こんばんは、 ノリ太郎です。 今日のテーマは 「健康へのステップアップ」です。 健康という言葉には、肉体的、精神的に調和のとれた状態というイメージで固められています。 ところが、 いざ健康について知ろうと、 テレビの電源を入れて、 健康番組を見る…

鼻から健康を作る

こんばんは、 ノリ太郎です。 今回のテーマは「鼻から健康を作る」です。 「ハックション、ヘックション!!」 「ゴホッ、ゴホ」 最近、 クシャミや咳はしていませんか? 春から夏、夏から秋、秋から冬などの、 朝と夜の温度や湿度の差が大きくなる時期には…

あなたをポジティブにする方法

こんばんは、 ノリ太郎です。 今回は「あなたをポジティブにする方法」です。 日常生活を楽しく過ごすには、 身体が基本とよく言われていますが、 本当に身体だけの問題でしょうか? 肉体の健全さから、 精神の健全さが宿るのは本当でしょうか? 私が思うに…